天満の超穴場焼肉店「家」おウチのくつろぎと美味しい韓国焼肉!

その名も「家」 おうちでゆっくりしてるような感覚で美味しい焼肉が食べられる。

天満駅から少し歩いたところに「家」があります。
もうすでにややこしい、、、「家」という名の焼肉さんが今回行ったお店。

天満と言えば商店街や市場、路地裏のにぎわったところが注目されがちですがこちらは市場を抜けたところにひっそりと。
IMAG0635
ここの焼肉は以前に一度食べたことがあったのですがとても美味しかったので2度目の訪問です。

水キムチ??かぼちゃのナムル??

1408491180867
ここにはお馴染みのの赤いキムチに加えて「水キムチ」があります。
前に来た時に初めて食べておいしかったので当然これは外せない。
IMAG0641

この普通の白菜のお漬物っぽいのが水キムチ。
水キムチってあまり聞いたことが無かったんだけど最近話題なの?
NAVERまとめ:乳酸菌の量がダントツ!! この夏は「水キムチ」でキレイになる?
mizukimuchi
ただひたすら美味しいとしか思ってなかったけど乳酸菌がたっぷりだったのか。。。新ビオフェルミンS要らず。
そんなこと知らないもんだからニクに気を取られてうかつにも汁を飲まなかったョ。
次回は必ず生きたままの乳酸菌を大量摂取だネ。

そしてこちらがかぼちゃのナムル。
IMAG0642皮がかぼちゃ。味はなんとなくカボチャ?でも柔らかくて美味!珍しいものを食べさせてくれてありがとう!人生初のカボチャナムルでした。

おうちでは食べられない「家」のお肉!タン、ロース、カルビそしてハラミ!

看板に「韓国焼肉」ってあるだけにメニューにはサムギョプサルがあるから網じゃなくてこのタイプのやつ。
熱せられるのを待ってまずはタンから。ぶ厚い!
天満の穴場焼肉家のタン
さっそく店のお母さんがお手本見せるべくベシッ!っとド真ん中に。
IMAG0647
焼けごろを見計らってハサミで切ってくれました。厚くてお美味しゅうございます。

そしてロース&カルビ&ハラミ。
これもお母さんが最初焼いてくれました。(1stトングは渡さないこだわりですね、きっと。)
IMAG0651
お肉は全部ジューシーで柔らかくて美味しい。
次々と焼いてはハサミで切って食べ焼いてはハサミで切って食べの連続。
サムギョプサルのようにサンチュとエゴマの葉※で包んでさらに美味!
IMAG0645
※焼肉でいつも出て来る「ゴマの葉」はゴマじゃなくてエゴマ(荏胡麻)っていうシソ科の植物の葉なんですと。胡麻の葉じゃなかったのかー。。。
Yahoo!知恵袋 胡麻の葉っぱって栄養ありますか?

そしてデザートにスイカを出してくれました!!!まさかのサプライズ!
天満の穴場焼肉の家
こういうサービスも含め大満足でした。かならずまた来よう。
そして来週はついに8.29焼肉の日!どこに行きますかね??

Shop Data

店名:    家
住所:    大阪市北区池田町15-5
電話:    06-6358-2665
営業時間:18:00~23:00

焼肉 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

天満の路地裏の名店焼肉その1天満駅北側の焼肉屋さん!「五六八」(ごろんぱ)
西天満の明光苑さんで焼肉、激安激ウマ!
天満・中崎町の焼肉新店「ハラミ馬鹿」で新鮮で美味しいハラミ三昧!!
天満から北上、天六レンガ通りの「れんがや」の赤肉盛り
天満の焼肉「ももふく」さんでタンとハラミに感動!
昭和レトロな天満の焼肉屋さん「福屋」安いし美味しい!
天満の路地裏名店焼肉その2「ポパイ。」天満駅南側けむパー方面の焼肉屋さん!
天満で深夜焼肉といえば名店「五割安」!!
天満からちょっと離れた都島の焼肉「三福園」がメチャ旨!
天満の焼肉「十八番(オハコ)」閉店、でも八月に復活?!
梅田の焼肉「肉屋 串八」落ち着いた隠れ家的空間はデートでもOKなオシャレな焼肉屋さん
梅田兎我野町のオシャレ焼肉「嬉野」は焼肉デートにもピッタリの名店!
天満の新店焼肉「にし田」
天満駅からスグ!精肉店の焼肉屋「takeshoku」(たけしょく)
梅田あぶりやで個室焼肉食べ放題

Menu

HOME

 TOP