天満から北上、天六レンガ通りの「れんがや」の赤肉盛り

レンガ通りの「れんがや」

今回は天満からちょっと北に行って天六のレンガ通りにある「れんがや」さんへ。
レンガ通りはお寿司やらつけ麺やらいろいろと有名なおいしい店のあるエリア。
小さいお店ながら一際目立つ「焼肉」の文字。ただし入口は道路側じゃなくて路地入ったところです。
IMAG0666

メニューとお肉

食べログなんかで見てるとホルモンの白盛りなるメニューが人気みたいだけど、あんまりホルモンばっかり食べる方でもないのであくまで赤肉狙いで。メニューはこんな感じです。
IMAG0667
黒毛和牛とUS牛、和牛の3種に分かれてます。写真にはないですが壁に「赤肉盛り」ってセットがあったのでそれをオーダー。
出てくるまでキムチとビールで過ごします。キムチ盛り合わせはこんな感じ。
IMAG0668

待つ間にいつものごとく器具をパチリ。れんがやさんは炭火七輪です。
網はよくある使い捨てっぽいやつではなくてしっかりとしたやつでした。
IMAG0671

白いのタレはゴマとニンニクと何か。あまり付けなかったカナ。
IMAG0670
そして赤盛り到着!
IMAG0672
ハラミとロースとカルビ、そして何故かピンクのせせりw
ハラミは塊で焼いてからハサミで切って食べるぶ厚いタイプ、相反してロースは超薄切りの焼しゃぶタイプですよ。
盛りのセットには付いてないけどロースを単品で頼むと生卵が付いてきてすき焼き風に食べるのです。
そしてホルモンもちょこっと食べました。
IMAG0681

ホルモン焼き出した頃にはお客さんが数組いたせいもあるのか店内がかなりモウモウと。※ダジャレのつもりなし
大きなフードがある割にかなり換気が悪い印象が。。。

ちょこっとサイドメニューと〆の一品

メニュー見てて美味しそうだった「和牛炙りポンズ」
タタキよりちょっと厚め。さっぱりとして美味しい。

IMAG0678_BURST002_COVER

そして〆は焼肉屋さんで初めて見るかも??ありそうでない焼肉屋さんの「肉うどん」ほっこりして胃にやさしい。
IMAG0683

 食べログに書いてあるほど安くなかったかな。。。

ShopData

店名:    れんがや
住所:    大阪市北区天神橋6-3-26 桑田ビル1F
電話:    06-6358-8929

れんがやちりとり鍋・てっちゃん鍋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

西天満の明光苑さんで焼肉、激安激ウマ!
天満からちょっと離れた都島の焼肉「三福園」がメチャ旨!
天満・中崎町の焼肉新店「ハラミ馬鹿」で新鮮で美味しいハラミ三昧!!
梅田の焼肉「肉屋 串八」落ち着いた隠れ家的空間はデートでもOKなオシャレな焼肉屋さん
天満の超穴場焼肉店「家」おウチのくつろぎと美味しい韓国焼肉!
梅田兎我野町のオシャレ焼肉「嬉野」は焼肉デートにもピッタリの名店!
天満の焼肉「十八番(オハコ)」閉店、でも八月に復活?!
天満の路地裏名店焼肉その2「ポパイ。」天満駅南側けむパー方面の焼肉屋さん!
天満の新店焼肉「にし田」
昭和レトロな天満の焼肉屋さん「福屋」安いし美味しい!
天満で深夜焼肉といえば名店「五割安」!!
天満の路地裏の名店焼肉その1天満駅北側の焼肉屋さん!「五六八」(ごろんぱ)
天満駅からスグ!精肉店の焼肉屋「takeshoku」(たけしょく)
天満の焼肉「ももふく」さんでタンとハラミに感動!
梅田あぶりやで個室焼肉食べ放題

Menu

HOME

 TOP