天満・中崎町の焼肉新店「ハラミ馬鹿」で新鮮で美味しいハラミ三昧!!

美味しい焼肉を求めて今回は天満から少しだけ足を延ばし中崎町に新しくできたと聞いた「ハラミ馬鹿」さんへ。
噂によれば前は唐揚げBAR??だったところが業態を代えたらしい。
インパクトのある暖簾ですね。
天満中崎町ハラミ番長
店内に入って「あれ?」と思ったのが一部で大人気の帽子型の換気扇が無い。
その分、面積的には広いと言えないお店の割にはむさ苦しさもなくすっきりとしたお店。

席についてなるほど、網じゃないんですね。
サムギョプサルにつかうやつのように軽く勾配のついた鉄板です。
天満中崎町ハラミ番長
ハラミは脂分がすくないから煙も出にくいかな?と勝手に想像しつつ、早速オーダオーダー!。

メニュー&おニクっ!

天満中崎町ハラミ番長
おぉ、馬刺しとか馬肉のユッケとかあるのか。
焼肉に行くとナマモノ食べたくなるから、今は馬肉なんだね。ってことで馬刺しをオーダー。天満中崎町ハラミ番長
とても美味しい。ハラミがくるまでコレでビール。とろける!

さてさて、
ハラミ番長ってことでハラミ食べ比べ4種盛りは外せません。
天満中崎町ハラミ番長
牛肉だけじゃなくて豚、馬、鶏。牛肉のハラミ以外は初めてのハラミ。鷄のハラミってどこなんだ?とか考えならが食べ比べ。
食べ比べた結果やっぱり牛のハラミが一番食べごたえがあってウマイわー!
牛ハラミをおかわりっ!
天満中崎町焼肉ハラミ馬鹿
ハラミっていうとちょっと色がくすんだイメージがあったんですが、ココのハラミは色がとっても鮮やかでキレイ!
たぶん新鮮なんでしょう、めちゃ旨、白ご飯必須!

サイドメニュー&シメ

ハラミ馬鹿さん、ハラミ以外のサイドメニューも結構美味しかったです。
キムチは少し酸っぱめのやつにごま油とごまトッピングしたやつ。ゴマ風味でめちゃ旨!IMAG0585
唐揚げBar?の名残なのか?からあげも。柔らかくて美味しい。
天満中崎町ハラミ番長
冷麺はおいしいけど、もうちょっと酢を強くして欲しいところかな。かなり追い酢。
天満中崎町焼肉ハラミ馬鹿

その他メニューには美味しそうなソーセージが載ってたんですがコノ日は残念ながら売り切れ。
食べログに「食べるべき一品」として出てた【仙台牛】ロース(鞍下)も売り切れでした。残念。。。
とはいえ3人で食べて飲んで一人あたり3,400円くらい。なかなかイイ感じでさすが「ハラミ馬鹿」って感じでした!

Shop Data

店名:    ハラミ馬鹿
住所:    大阪府大阪市北区中崎1-5-19
電話:    06-6940-6700
営業時間:18:00~03:00

焼肉 ハラミ馬鹿焼肉 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

天満から北上、天六レンガ通りの「れんがや」の赤肉盛り
天満の新店焼肉「にし田」
西天満の明光苑さんで焼肉、激安激ウマ!
梅田あぶりやで個室焼肉食べ放題
梅田兎我野町のオシャレ焼肉「嬉野」は焼肉デートにもピッタリの名店!
天満の路地裏の名店焼肉その1天満駅北側の焼肉屋さん!「五六八」(ごろんぱ)
天満駅からスグ!精肉店の焼肉屋「takeshoku」(たけしょく)
キタのグルメなバル?カフェ?「teppan!」でお肉もスイーツも!
天満の焼肉「ももふく」さんでタンとハラミに感動!
天満からちょっと離れた都島の焼肉「三福園」がメチャ旨!
梅田の焼肉「肉屋 串八」落ち着いた隠れ家的空間はデートでもOKなオシャレな焼肉屋さん
昭和レトロな天満の焼肉屋さん「福屋」安いし美味しい!
天満の焼肉「十八番(オハコ)」閉店、でも八月に復活?!
天満の路地裏名店焼肉その2「ポパイ。」天満駅南側けむパー方面の焼肉屋さん!
天満の超穴場焼肉店「家」おウチのくつろぎと美味しい韓国焼肉!

Menu

HOME

 TOP