天満の焼肉「ももふく」さんでタンとハラミに感動!

天満の焼肉ももふくさん

天満の焼肉屋さんを巡るシリーズ第??弾、今回のニクノヒは天満駅から少し入ったところの「ももふく」さんに。
知る人ぞ知る焼肉みたいな感じだけど知ってた。めっちゃ知ってた。
前に一度入ろうとして満員だったから。
今回は予約をちゃんと入れて準備万端でし。


店内はカウンターとテーブル3つくらい。昔ながらの焼肉屋さん。
使い込まれてそうな炭火七輪。
IMAG0411
肉を待たずに定番のキムチとナムルでビールですね。
IMAG0408
何品か売り切れと言われつつ肉をオーダー。
まずはタン!

IMAG0409
今まで見たタンの中で一番大きい、しかも肉厚で激ウマ!
これはちょっとビビった。分厚いのは花咲タンとかあるけどそれより全然美味しい。
そして食べログの写真で見たネギまみれのやつ。
ネギ塩カルビです。
IMAG0412
これもネギの味が効いて美味しい。タレ無しで十分!いや、タレ出て来てない。
タレ無しで食べるのがおススメなんだろう。

普通にネギ切って乗せてるだけじゃなくてかなり叩いてる感じのペースト状のネギ。
※表現しづらい、ボキャブラリ急募。
そしてハラミ。そしてようやくタレ登場。
IMAG0413
柔らかい!トングでつかんだ瞬間わかる。

食べんでもわかる柔らかさ。
もちろん食べるけれども。このトングを通しての触感も焼肉の醍醐味。

これは白ごはんが要るやつ!
白ごはん食べたくなるよなーって言ってるうちに全部食べてしもた、、、

豚トロもネギまみれで旨いです。
IMAG0416

でもハラミと白ごはんでしょってことでハラミおかわりしーの+白ごはん頼み―の。

さらにクッパもも美味しゅうございました。

ShopData———————————————

焼肉 ももふく (百福)
大阪市北区天神橋5-6-2 イセビル 2F
06-6353-1321
営業時間 17:00~24:00
定休日     不定休

焼肉 ももふく焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

梅田の焼肉「肉屋 串八」落ち着いた隠れ家的空間はデートでもOKなオシャレな焼肉屋さん
天満の新店焼肉「にし田」
梅田兎我野町のオシャレ焼肉「嬉野」は焼肉デートにもピッタリの名店!
天満駅からスグ!精肉店の焼肉屋「takeshoku」(たけしょく)
天満で深夜焼肉といえば名店「五割安」!!
天満から北上、天六レンガ通りの「れんがや」の赤肉盛り
西天満の明光苑さんで焼肉、激安激ウマ!
天満からちょっと離れた都島の焼肉「三福園」がメチャ旨!
天満の路地裏名店焼肉その2「ポパイ。」天満駅南側けむパー方面の焼肉屋さん!
昭和レトロな天満の焼肉屋さん「福屋」安いし美味しい!
天満・中崎町の焼肉新店「ハラミ馬鹿」で新鮮で美味しいハラミ三昧!!
天満の路地裏の名店焼肉その1天満駅北側の焼肉屋さん!「五六八」(ごろんぱ)
梅田あぶりやで個室焼肉食べ放題
天満の焼肉「十八番(オハコ)」閉店、でも八月に復活?!
天満の超穴場焼肉店「家」おウチのくつろぎと美味しい韓国焼肉!

Menu

HOME

 TOP