ニクノヒ~主に大阪天満で肉の宴~

天満の焼肉「ももふく」さんでタンとハラミに感動!

天満焼肉ももふく

天満の焼肉ももふくさん

天満の焼肉屋さんを巡るシリーズ第??弾、今回のニクノヒは天満駅から少し入ったところの「ももふく」さんに。
知る人ぞ知る焼肉みたいな感じだけど知ってた。めっちゃ知ってた。
前に一度入ろうとして満員だったから。
今回は予約をちゃんと入れて準備万端でし。


店内はカウンターとテーブル3つくらい。昔ながらの焼肉屋さん。
使い込まれてそうな炭火七輪。

肉を待たずに定番のキムチとナムルでビールですね。

何品か売り切れと言われつつ肉をオーダー。
まずはタン!


今まで見たタンの中で一番大きい、しかも肉厚で激ウマ!
これはちょっとビビった。分厚いのは花咲タンとかあるけどそれより全然美味しい。
そして食べログの写真で見たネギまみれのやつ。
ネギ塩カルビです。

これもネギの味が効いて美味しい。タレ無しで十分!いや、タレ出て来てない。
タレ無しで食べるのがおススメなんだろう。

普通にネギ切って乗せてるだけじゃなくてかなり叩いてる感じのペースト状のネギ。
※表現しづらい、ボキャブラリ急募。
そしてハラミ。そしてようやくタレ登場。

柔らかい!トングでつかんだ瞬間わかる。

食べんでもわかる柔らかさ。
もちろん食べるけれども。このトングを通しての触感も焼肉の醍醐味。

これは白ごはんが要るやつ!
白ごはん食べたくなるよなーって言ってるうちに全部食べてしもた、、、

豚トロもネギまみれで旨いです。

でもハラミと白ごはんでしょってことでハラミおかわりしーの+白ごはん頼み―の。

さらにクッパもも美味しゅうございました。

ShopData———————————————

焼肉 ももふく (百福)
大阪市北区天神橋5-6-2 イセビル 2F
06-6353-1321
営業時間 17:00~24:00
定休日     不定休

焼肉 ももふく焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

モバイルバージョンを終了